天然酵母パン教室 DEAR

尼崎 塚口 園田 武庫之荘 伊丹 西宮 宝塚 神戸 大阪 からお越しいただいてます とかちの酵母と国産小麦パン教室です。



11月はクリスマスシュト-レン

おとなシュト-レン と こどもシュト-レン

 
さて、11月からはシュトーレン(正しくはシュトレンと言う)の準備をしましょう。

同じ生地ですが、まったく風味の異なる シュト-レン2種 つくりますよ



クリスマスの 4週間前から シュト-レンを少しずつ食べクリスマス準備をする
とされているドイツのパンです。
じわじわと熟成されて、最初の一切れとクリスマス直前の一切れとは全然風味が違うのも
楽しみの一つですね


IMGP4543 (2) 




●大人シュト-レンは 20cmもの大きさなります。 焼き上がりは思わず 『デカッ!』と言ってしまいますよ~。

洋酒に漬けこんだ ドライフルーツとスパイス がパンを熟成させグッと大人の味に。 
(スパイスはご自身で調節していただきますので、なしでもOKですよ☆)

こちらは日持ちしますのでスライスしてちょっとずつ毎日楽しみましょう。

とっても大きいのでスライスしたのをお友達何人かに配ることもできますよ


●こどもシュト-レンは 15cmの可愛いシュト-レン 

お酒は一切入ってない状態で、生地をしっとりさせる為に 試行錯誤しました。
ある物を入れることによって成功

2つ作る方はそのままラッピングして、、、
ママ達 子連れのクリスマスパーティには最高のおもたせになります
 

今回は焼き立てと熟成後の違いを感じていただきたいので、出来上がりのパンをスライスして、
ランチでお味見していただきます


さて、さて、最近 超人気!おうちで復習しました率 No.1 (これはいいのか!?)

の今回のおまけのレシピは・・・

余った卵白を使って おやつを作りますよ

ジャクジャクしたものをつくろっ ^m^


さて、11月のメニューのおさらいです。  

¥4500.- or こどもシュト-レン2つはプラス¥300.- (¥4800.-)だけで作れます

 大人シュト-レン (20㎝)1つ こどもシュト-レン (15㎝) 1つ or 2つ

 おまけのレシピ (何個ずつになるかは??)

 漬けて3日目には熟成 ツンとする刺激もなし、辛さもなし!の美味しくいただけるドライフルーツの洋酒漬けレシピ


  ドライフルーツの洋酒漬けについては、日記にて語っています。(後でご覧になってね)


今年は 無花果 を入れて、ちょっとリッチな シュト-レンです
プチプチ食感がたまりません


バターに出荷制限がかかる中、少し不安ですが。。。

とかちの酵母で作る、とっても美味しいシュト-レンができたので、みなさま☆楽しみにしておいてくださいね



とかちの酵母
初めての方特典 : お持ち帰りの酵母を用意します。


年内はお待たせしました価格で♪
★1種に換算すると ¥2400.- という超お得価格で本格的なパンを提供しています。 
 
 イースト教室では シュト-レン1種で¥3500.- いただいてましたので今回は本当にお得!!

 
★とかちの酵母はまだまだ馴染みの少ないお手軽な天然酵母です。
 天然酵母初心者から自家製酵母で作っておられる方でも楽しんでいただけますよ。

★ポストハーベストの心配のない国産小麦使用 安全な材料で安心なパン作り

★1つの配合から 2つのパンを学ぶことで 発想力も広がりますね


   

 日程です

  • 11/19 (水)     キャンセル待ち受付中
  • 11/20 (木)
  • 11/23 (日)  満  キャンセル待ち受付中 

  • 11/27 (木)  満  キャンセル待ち受付中

  • 11/28 (金)  満  キャンセル待ち受付中
  • 11/30 (日)  満  キャンセル待ち受付中
  • 12/1 (月)  満  キャンセル待ち受付中
  • 12/7 (日)      キャンセル待ち受付中
  • 12/8 (月)     キャンセル待ち受付中
  • 12/17(水)  残 1



    他の日程はご相談ください♪



    ご予約・お問い合わせはこちらから

    塚口 尼崎 園田 武庫之荘 伊丹 西宮 神戸 大阪からお越しいただいてます\(^o^)/



     

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
